映画が私に教えてくれたこと

感想をつらつらと綴ります。

戦利品

f:id:life-positive:20191125030530j:plain

戦利品

この前映画観に行った時の戦利品です。いろいろ写ってますが一番気になってるのは左上の作品だったりします。ラストクリスマス。ワムの名曲・ラストクリスマスの世界観から出来た作品らしいので観に行きたいですね。というか、クリスマス映画が好き。これからの季節からか無性に観たくなります。今年も映画館だったりDVDだったり網羅してたくさん観たいです。アナ雪2は人気なんでもういろいろ説明いらないですよね。ただ、前売り券買ってたら店員さんが“前売り券めちゃくちゃ売れたんで観る場合は事前の予約席で観るのがオススメです”との事です。午前0時、キスしに来てよはこれは母が片寄くんファンなんですよね。なんで、決して私が片寄くんファンじゃありませんよ!って言うための橋本環奈ちゃんを表にした特典のクリアファイル。もちろん裏は片寄くんが映ってます。こちらの映画は断然母が観たい作品で私は付き合いで行きます。いやぁ~、この歳・アラサーになると中々学園もの観に行きづらいんですよね。それに今はアラサーだけど数ヶ月したらアラフォー仲間入りだし。そんな事はどうでもいいんですけど、学園ものって基本学生が観るイメージ。実際に行くと学生さんがほぼほぼ観てますし。ただその作品に有名な女優や俳優が特別出演などしてたら、ちらほら私世代~母世代の方も見かけたりするなぁ~。私調べだと。でも基本はやっぱりJKJCJS、今風に言うと。て、こんな事言ってるのがちとダサい、私。でもこんな事言いながらも去年考えると4本くらい観に行ってます。よく行ったなー。気にし過ぎかもですけど、どう観ても作品と見た目のジェネレーションギャップを感じてしまうので周りの目も多少気にしちゃうんですよね。そんな中、去年4本も観に行ってちょっと学びました、ダメージ少なく行く方法。アラサーが心地よく学園ものを鑑賞する方法。あ、これいつか綴ろうかな。いくつかルールがあるんですよ、心地よく楽しむための。なんせ学生に混ざって観ますからね。ま、兎にも角にもアナ雪含めこれから公開の映画楽しみでーす。