映画が私に教えてくれたこと

感想をつらつらと綴ります。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

戦利品

戦利品 この前映画観に行った時の戦利品です。いろいろ写ってますが一番気になってるのは左上の作品だったりします。ラストクリスマス。ワムの名曲・ラストクリスマスの世界観から出来た作品らしいので観に行きたいですね。というか、クリスマス映画が好き。…

隠れた主役は…

TOHOシネマズ長崎 2019.11.19 鑑賞 あらすじ 余命宣告を受けた専業主婦と女社長の旅の記録 またまた駆け込みムービー。この作品、本家知らないんですよね。知らずに観た方が楽しめるかなって思って。こういったリメイク版で本家を知らない場合は観た後に鑑賞…

初めての三谷ワールド

ユナイテッドシネマ長崎 2019.11.18 鑑賞 あらすじ 記憶喪失になった総理大臣のそれまでとそれからの物語 駆け込みムービーです。今週で終わっちゃうので。自分でもびっくりしたんですが三谷作品初でした。テレビでたくさん観てたせいか映画館でも観てる気分…

今回は

上手く時間使えて観れました80円レンタル。ケチケチムービー生活送ってます。でも今回はじっくり選ぶ時間がなく何となく観たいのを目星付けてたのをパパパっと選んで3作品。あ、でもグッバイ・ゴダール!は最近旧作になった作品ってなってたので借りたんです…

同感

あと1センチの恋 2014.12.13 日本公開 出典 あらすじ 幼馴染男女の長すぎたすれ違いのラブストーリー。 この映画はレンタルしたのを見た時のリリース情報で気になってた作品です。何が同感なのかはいろんなサイトでこの作品のレビュー見てると「どんだけす…

うわぁ~!!

グランド・ブダペスト・ホテル 2014.6.6 日本公開 出典 あらすじ ひとりの作家が、静養のために訪れた廃墟寸前でかつて誰もが憧れる高級ホテルで出会ったそこのホテルのオーナーとディナーを楽しみながらそのホテルの歴史を振り返るお話。 なんなんだ、この…

偉人変人奇人

グッバイ・ゴダール! 2018.7.13 日本公開 出典 あらすじ 有名映画監督と若い女優妻の結婚生活 なぁーんだかなぁー。観ても観なくてもよかったかも?でも、この映画観てひとりの偉大な映画監督の事が知れたのでその人の作品はこれから観たいなと。当時の政治…